脱毛

脱毛サロンでVIO脱毛したら次に生えてくるのはいつでしたか?

更新日:

生えてくる

脱毛後は、どれくらいで陰毛生える?

見た目や衛生面でも女性に人気があるVIO脱毛。施術を重ねていくうちに毛が徐々に少なくなるという計画的な脱毛です。

1回の脱毛施術で毛がなくなるわけではありませんので、必ず新しい毛が生えてきます。その生える時期というのは、個人差によって異なるため一概に言える事ではないのです。

しっかり効果が出るまでに3年かかる人もいれば、たった数回の脱毛施術で、ほとんど毛が生えてこない人も存在します。

2年後に生えることも

サロンVIO脱毛の口コミを見ると、持続効果はまちまちです。2カ月で毛が生える人もいれば2年も毛が生えてこない人もいます。

クリニックに比べて施術回数は多いのですが、十分な脱毛効果は期待できるようです。

施術回数を重ねていくうちに、毛が薄くなり徐々に量が減っていきます。ここで注意をしてほしいのが、サロンでは無毛にするのは難しいということ。

無毛状態まで施術を続ける場合は、クリニックのほうが逆に費用が安く済むこともありますので、頭に入れておくと良いでしょう。

数回で脱毛完了・再び生える

サロンの場合は、不再生脱毛になりますから完全に毛をなくすことはできません。しかし、サロンでVIO脱毛を受けた人の中には永久脱毛と同等の効果を得られた人たちがいるのも事実です。

これは、毛周期が大きく関係しています。毛周期と照射するタイミングが合えば高い脱毛効果を期待できるでしょう。しかし、これは極めて稀なケースです。

毛周期とは成長期・退行期・休止期のサイクルで成り立っています。脱毛できる範囲は成長期と言われる表面の陰毛のみになりますので、皮膚の奥で育っている休止期の毛は、期間を経て必ず生えてくる仕組みになっているのです。

毛周期に合わせた照射をする

サロンでVIO脱毛する場合は、照射間隔の目安を知る必要があります。クリニックのように毛が生えそろう時期に照射をあてる流れとは異なり、1~3カ月ごとの定期的な照射が望ましいと言われています。

しかし、サロンは予約が取りづらいという難点があります。特に全国展開しているサロンは非常に人気があります。

ここをサロン任せにして予約待ち状態でいると、せっかくの脱毛効果が低下するわけです。高い費用を払うのですから、照射時期を把握して損をしないようにしてくださいね。

まとめ

毛が生える時期は個人差が大きいので断言することはできません。しかし毛周期が関係しているため、生えてくる時期が早かったり遅かったりするのは事実です。

陰部の場合は、表面に出ている毛は40%程度になりますので、脱毛効果を感じるまでには少々時間がかかる場合があります。VIO脱毛は、計画的に施術を開始すると良いでしょう。

アンダーヘアの永久脱毛
アンダーヘアの永久脱毛で失敗しないために!サロンとクリニックの違い

アンダーヘアの永久脱毛を経験した方には失敗してしまった方もみえます。失敗しないためにはどうしたらいいのか、実際に脱毛を経験された方の声を聞いて施術前の参考にして頂けたらなと思います。

次のページへ >

読んでもらいたい記事

373,099view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

137,267view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,888view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-脱毛
-