アンダーヘア

脱毛サロンでVIO脱毛したら次に生えてくるのはいつでしたか?

更新日:

生えてくる

脱毛後はどれくらいで陰毛生える?

脱毛サロンやクリニックで見た目や衛生面でも女性に人気があるVIO脱毛。施術を重ねて行く内に毛が徐々に少なくなっていく計画的な脱毛です。

1回の施術で毛が全てなくなるわけではありませんので、必ず新しい毛が生えてきます。その生える時期というのは、個人差によって異なるため一概に言えることはないのです。

しっかり効果が出るまでに3年かかる人もいれば、たった数回の施術でほとんど毛が生えてこない人も存在します。

2年後に生えることも?

脱毛サロンやVIO脱毛の口コミを見て見ると持続効果はまちまちです。2ヶ月で毛が生える人もいれば、2年も毛が生えてこない人もいます。クリニックに比べて施術回数は多いですが、十分な脱毛効果は期待できるようです。

施術回数を進めていく内に、毛が薄くなり徐々に量が減っていきます。ここで注意をして欲しいのが、脱毛サロンでは無毛にするのは難しいということ。

無毛状態まで施術を続ける場合は、クリニックの方が逆に費用が安く済むこともありますので、頭に入れておくと良いでしょう。

数回で脱毛完了するけど、毛は再び生えて来る?

基本的に「永久脱毛」と言えば、クリニックでの施術になり、脱毛サロンの場合は「不再生脱毛」になりますから、完全に毛をなくすことは出来ません。しかし、脱毛サロンでVIO脱毛を受けた人の中には永久脱毛と同等の効果を得た人がいるのも事実です。

これは「毛周期」が大きく関係しています。毛周期と照射するタイミングが合えば、高い脱毛効果を期待出来るでしょう。しかし、これは極めて稀なケースです。

毛周期とは成長期・退行期・休止期のサイクルで成り立っています。脱毛出来る範囲は成長期と言われる表面の陰毛のみになりますので、皮膚の奥底で育っている休止期の毛は期間を経て必ず生えて来る仕組みになっているのです。

毛周期に合わせて脱毛するのがミソ!

脱毛サロンでVIO脱毛する場合は、照射間隔の目安を知る必要があります。クリニックのように毛が生え揃う時期に照射を当てる流れとは異なり、1~3ヶ月ごとの定期的な照射が望ましいとされています。

脱毛サロンは「予約が取りづらい」という難点があり、特に全国展開されている人気店は厳しいです。しかし、サロン任せで予約待ち状態でいると折角の脱毛効果が低下するわけです。高い費用を払うのですから、照射時期を把握して自己管理し、損をしないようにしましょう。

脱毛後どれくらいしたら毛が生えてきたか聞いてみました。

脱毛サロンの2年12回コースにてVIO含む全身光脱毛経験者です。 はっきり言ってサロンの光脱毛では、ちゃんと肌が肌色のV部分と、そこまで毛の量がなかったO部分はともかく、I部分は毛の量と痛みの関係もあってかなり弱めの光を当てることになるので、完全な脱毛は難しいと思います。 ちなみに約2か月に一回通ってましたが、処理してから数日後から生え始め、一部が抜けたとしても大半が生き残っていたので、次の処理までには8~9割がた生え揃ってた感じです。 コース完了時でも、通う前と比べれば多く見積もって7割減、といった感じでした。 数年後の現在ですが、O部分はもともと気になるほどでなかったので今も文句はありませんが、I部分は少し増え気味、V部分も処理したはずの部分にぽつぽつと生えてくることがあるので、そのたびに家庭用脱毛器で処理しています。
VIO6回脱毛をしました。 初回の脱毛後は1週間後くらいに少し生え始めました。 2回目の脱毛後は、同じく1週間後くらいですが、生え始める本数は少なくなったような気がします。 3回目後は、2週間後くらいから生え始めました。ペースが遅くなってきました。 着々と少なくはなっているような気はします。
レーザー脱毛で、ちゃんと毛根に反応した毛に関してはまだ生えてきていません。脱毛に通いだしたのは四年前になります。一年半で5回通いました。 毛根に反応していなかった毛は二、三本目くらいちょろちょろと生えて来ています。
だいたいいつも予約とる時期が2か月ペースだったので、自分自身の感覚的には1か月から2か月ぐらいな感じで生えてきたなと感じることが多いです。 脱毛をやり終えて安定してきた残りの毛は自己処理と同じ感覚なので1週間たたないうちに生えて来てるのが気になります。
1週間以内には薄い毛が生えてきますが、その毛はポロポロと抜け落ちます。剃らなくてはならない毛が生えてくるのは約1ヶ月後でした。最初に脱毛したときはそのぐらいのペースですが、段々回数を重ねるごとに3ヶ月ほど生えなくなっていきます。
1か月もするとまだらに生えてくる感じでボウボウになってしまいます。まだらな感じが恥ずかしく感じますが、続けて1年近くの期間通ったおかげで、今は自然体な生え方綺麗に整っているのでお手入れもかなり楽ちんです。

私は、Vラインを2015年頃から始めましたが1度行って2~3週間ほどで産毛の様な毛のみ生えて来ました。それも1週間ほどで綺麗に抜け落ち3ヶ月後の2回目で全く生えてこなくなりました。念のため4ヶ月に1回行っていましたが2016年10月に行って以来施術していませんが2017年4月まで生えて来ていません。

三年経ったら元に戻ってしまいました。もうワサワサしぶとく生えています。毛の生命力ってすごいって思いました。お金の無駄でした。だけど医療脱毛は高いし、すごく痛いと聞いたことがあるのでやるかどうか悩みます。

わたしにはなかなか効果があらわれず、あれれ?という感じでした。施術の際はすごく痛いです。他の部位とは違った痛みがするのでとても苦しいです。そこまでしてがんばっているのに、1ヶ月しないうちに生えてきます。いつになったら効くのかという感じです。
脱毛初回の時は、一週間くらいしてから生えてきました。 下の毛は、とても濃いので、回数を重ねて、12回脱毛処理したくらいから、1ヶ月くらい経過しても生えてきませんでした。 生えてきたとして細くて薄いので、かなり目立たなりました。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-アンダーヘア
-