脱毛

脱毛サロンでVIO脱毛後、保湿液など美容商品何か購入しましたか?

更新日:

VIO商品

これって商品勧誘⁉

サロン脱毛は、格安のお試しコースを設けている代わりに、そこから脱毛本型コースへと上手く促すのが手です。

VIO脱毛のみを受ける予定でいたはずが、いつの間にか商品説明をされていたりオプション追加の話がでていることも少なくないのです。

これはサロンの集客や利益を上げるためなので仕方がないことです。サロンの中には、個人売り上げを競い合うノルマが存在するのも事実。

この手口を勧誘と言えば否定はできないのですが、購入しない自分を責めたり、申し訳ないという気持ちを抱く必要は一切ありません。

どんな商品を説明されても、自分に必要のないものはスタッフに伝えて、しっかりお断りをしましょう。

断る・何のための商品かを把握する

スタッフに勧められると、ついつい耳を傾けてしまう女性も多いことでしょう。例えば、説明された商品が、悩んでいる陰部の黒ずみ専用のケア商品だったら、詳しく知りたくなって聞き入ってしまいます。

そこで重要なのが、ネット販売されている商品と比較して金額が妥当かどうか。多くの黒ずみ商品は1ヶ月分で4,000~8,000円前後です。

美白成分が配合されていること、単品購入できることを条件に購入を検討するか、ハッキリお断りするようにしましょう。

サロン自社商品は高額

VIO脱毛を受けている人なら、陰部専用保湿クリームを勧められることもあります。特に自社商品はシリーズ化されてセット販売や高額の商品が多いです。しかも、コストを抑えて製品化されているため、利益も大きくとれるのです。

よって、必要以上に商品を勧めてきたり成分アピールをしてくることもあるでしょう。その場合は、既にお気に入りの商品を使用していますと嘘でも伝えると良いでしょう。

さりげない勧誘には注意

サロンスタッフはその道のプロです。施術も上手ですが営業トークもかなりのもの。無理な勧誘は禁じられているため、強引に勧誘されることはありません。

しかし、さりげなく勧誘するのが、サロンスタッフです!

サロン業界は、お試し脱毛キャンペーンなど破格の値段で受けられる時代です。そこには、しっかり落とし穴があり続きがあることを覚えておきましょう。

お試し脱毛キャンペーンを受ける際は、最初から本コースは考えていない旨をしっかり伝えてください。

まとめ

自社商品(オリジナル)は継続購入手続きが必要な場合もあります。トータルすると数万円の出費になりますので注意してください。

目的はVIO脱毛です。スタッフに商品を勧められても断れる強い気持ちを持ちましょう。

次のページへ >

読んでもらいたい記事

349,222view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

132,770view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,912view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-脱毛
-