脱毛

VIOの脱毛したけど、変化がなかったことありますか?

更新日:

VIO脱毛

VIO脱毛後、毛が抜けないことってあるの?

脱毛をしたからと言って、1回の施術で全ての毛がなくなることはありません。これはクリニックやサロンでVIO脱毛した場合も同じです。

そもそも、アンダーヘアは他のムダ毛よりも毛が太くて濃いですから、施術回数も多く設定されています。

脱毛効果が高いと言われている、クリニックのレーザー脱毛ですら、変化が現れるのは2回目以降の場合がほとんどです。

期間にすると2カ月~4カ月となりますので、毛が抜け落ちるまで様子を見るようにしましょう。

VIO脱毛後に変化を感じないのは、こんな理由が考えられます。以下3つを参考にしてください。

毛周期の関係

脱毛をするにあたり、必ず説明されるのが毛周期です。一般的には2週間ほどで毛が抜け落ちると言われていますが、これは毛根を上手く処理できた場合の話。

陰毛に限らず毛には発毛サイクルがありますから、発毛時期の毛に照射をあてるタイミングが重要になります。

しかも表面に見えている陰毛は、わずか30%です。ですから1回の施術で照射をあてられるのも30%ほどになってしまうわけです。

残りの陰毛は、休止期や退行期と言われ、数カ月以上経て再び毛が生えてきますので何回も照射をあてなくてはなりません。

照射が下手

サロンの場合、脱毛機器を扱うのは技術を習得した女性スタッフになります。扱う人により照射範囲が適切でないことも考えられます。

そうすると毛根がダメージを受けていないことになりますから、毛が抜け落ちなくても不思議なことではありません。

1回の照射で毛根へダメージを与えるのは難しいかもしれませんが、2回目の施術後2週間経過しても変化が現われない場合は、サロンやクリニックへ確認すると良いでしょう。

出力が弱い

陰部は皮膚が薄く粘膜質が多い部分です。他の部位よりも痛みが生じやすい特徴がありますから、スタッフは痛みによる苦痛を考慮しながら照射をあてていきます。

痛みを和らげようと照射出力を下げてしまうと、当然脱毛効果も下がるわけです。痛みの感じ方は人それぞれ異なりますから、我慢して施術を受けましょうと簡単に言えるものではありません。

痛みを感じやすいために十分な脱毛効果を得られない場合は、VIO脱毛の一部分に切り替えるか、形を整えてもらう程度にしましょう。

どちらにせよ、自己判断はせず必ずスタッフへ相談してくださいね。

まとめ

サロンは永久脱毛ではありませんが、施術を重ねるごとに当初の太くて濃い毛は生えてこなくなります。

VIO脱毛の場合は10回程度を目安に通い続けることをオススメします。

アンダーヘアの永久脱毛
アンダーヘアの永久脱毛で失敗しないために!サロンとクリニックの違い

アンダーヘアの永久脱毛を経験した方には失敗してしまった方もみえます。失敗しないためにはどうしたらいいのか、実際に脱毛を経験された方の声を聞いて施術前の参考にして頂けたらなと思います。

VIO脱毛したけど効果がなかった体験談を聞いて見ました。

私はVIOをレーザー脱毛しました。
12回通いましたが、私の場合は効果ありませんでした。
脱毛後はツルツルになります。しかし気づくと元通りになっていました。
12回通いましたが、今現在も昔と何一つ変わっていません。
毛質も全く変わりませんでした。
紙パンツ履いてたけど恥ずかしい思いをして光脱毛を受けました。
一度だけだったのでまた生えてきました。
数回受けてみればわかりませんが、痛いし恥ずかしいので自己処理で十分だなぁと思いました。向こうは何回も色んな人に施術しているはずだから慣れていると思おうとしても、無理ですね。
VIO全ての脱毛経験があります。普通、脱毛後2週間程度で、毛を引っ張ると簡単に抜けますが、最初に契約したチェーン店は全く抜けませんでした。5回程通いましたが毛量も全く変化がなく、解約しました。その後、大手チェーンに変えたら簡単に抜けました。
VIO全て脱毛経験しました。
IOはしっかり脱毛できたのですが、Vラインに関しては毛が濃く理想の脱毛後の姿にはなっていません。もっと回数をかけたらしっかり綺麗に脱毛できるのかもしれませんが、お金と時間に限界があり断念しました。でも脱毛始める前より薄くなったのでケアは格段に楽になりました。
元々Vラインがとても剛毛なのが悩みでした。
美容クリニックで20万円コースを契約しましたが、「時間がかかりそうですね」と言われた通り、1か月経ってもVラインの変化なし…。結局追加でコースを契約させられそうになったのですが同じことを繰り返したくなかったため、現在は別サロンに通い経過をみています。
除毛クリーム
アンダーヘアに除毛クリームを使った処理方法と効果について

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

VIOの脱毛をしたいとおもっていたところエステの光脱毛は痛くないとのことだったので5回ほどためしましたが特に変わらなかったので医療脱毛に変更したところ3回ほどで変化がありました。痛みは強いですが医療脱毛のほうが早い段階で効果が現れます。
ずっとワキだけはサロンに減毛で通っていました。
ワキはわりかしすぐ効果がみられました。
VIも2年前くらいから通い出したのですが何回かやってもあまり効果がでず。
毛がワキに比べて太いから効果が出るのは遅いとは聞かされてましたが、通っている途中で妊娠してしまい、結局脱毛する前と全然変わらない状態の効果がみられないままとなってしいました。産後定期的に通ってみてどのくらいで効果が出るか試したいです。
10回コースでVラインの施術を受けました。
ワキや腕など、普段頻繁に自己処理をする箇所に比べ、抜け落ちの効果は大きく感じました。ただ、毛量が多いことや、毛質が太いことを考えると、初めから10回で処理を完了できるものではなく、別料金で処理回数を延長することが前提になっているのだと思い、残念に思いました。
医療脱毛を6回ほどしました。
始めは効果がありきれいでしたが、数年が経過して段々とまた気になるようになってきました。永久脱毛をうたっていたのに、またやり直しが必要になるなんて結局あまり効果がなかったように感じています。
全身脱毛(VIO含む)を初めて経験したのは5年前でした。
個人経営されている所で3回のレーザー脱毛です。
連続で使用できない機械だったので、細かく光をあてていくのですがVIOは毛が太くかなり熱さを感じて熱さを下げてもらってしたせいかまったく効果は感じられませんでした。
その後、大手脱毛サロンに3回・別のサロンで3回受け、2店舗で受けた時は光が連続でうてる機械だったので熱さは標準でうけました。合計9回受けましたが、毛が薄くなったという印象はまったくありません
光脱毛器でアンダーヘア処理
自宅でできる!光脱毛器を使ってアンダーヘアを処理する方法

アンダーヘアを脱毛器で処理する方法 “光脱毛は脱毛サロンで行うもの”という固定概念がある方もいらっしゃるかもしれませんが ...

読んでもらいたい記事

373,099view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

137,267view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,888view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-脱毛
-